ワクチン接種後のヘアカラー【Ria Group】

ご予約はこちら

ワクチン接種後のヘアカラー【Ria Group】

ワクチン接種後のヘアカラー【Ria Group】

2021/07/03

ワクチン接種2回を打ち終わりヘアカラーでご来店!

 

こんにちは

目黒駅から徒歩3分の美容室Ria cherimからブログを更新します。

 ヘアカラーでのジアミンアレルギーは じわりじわりと症状は現れていますが突然起こるものです。

カラー後 痒みが残る・耳の後ろがカサカサしたりと皮膚に炎症が起こります。毎月 同じ美容室に通っていれば美容師も気づきますから安心ですよ。

アレルギーがひどくなると アナフィラキシー症状に・・・内臓器官にも炎症を起こす症状にまで発展します。

 Ria Group では ジアミンアレルギーの方でも染められる【ザクロペインター】も準備しています。

 

 ヘアカラーは おしゃれを楽しむためのものですが健康被害も起こしかねないものです。

オーガニック成分94%で作られた 【ルビオナカラー】など肌や髪にやさしいものを使用することをおすすめします。

 

 今回コロナワクチンを接種後 すぐのご来店はお控えください。アレルギー症状が ヘアカラーなのかそれともワクチンなのかがわからず心配です。

 

接種前(1週間)または 接種後(1週間後)しばらくたってからのヘアカラーをお勧めします。(私 個人の意見です。科学的根拠はありません)

 

 

本来 美容師はマスクをしての作業が基本ですが お客様が安心してご来店いただける環境を整え お客様の『キレイ』を笑顔でサポートしていきたいと思います。

 

ご来店お待ちしております。

  ◇◆Ria cherim目黒店 Ankh石川台店 COCOCHIバンコク店◆◇

  

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。